アラドむらのソドマスさんち【第1話】

f:id:bellestars:20180918195749p:image

 

いよいよ満を持して、

シムズモバイルこと、シムズポケット、シムポケ

が日本上陸したのでiPad Proから遊んでみる事にしました。

 

とりあえずアラド戦記のソードマスター

(女鬼剣士の職業でクールな剣士キャラ)

を作ってみました。

 

f:id:bellestars:20180918200216p:image

 

苗字がアラドむらになっているのは、

ディレジェ民だからとかそうゆう意味合いではなく、

可愛らしさを狙うなら「ひらがな」がいいんじゃね?

という勝手な解釈によるもの。

 

f:id:bellestars:20180918200324p:image

 

キャラクリが若干よくわからないけれど、

最低でも少しでも可愛く見えれば勝ちだと思ってるから、

まあこれで妥協。金髪にしているのは転職の書パッケージ

にあった金髪バージョンを参考にしたのと、本家同様銀色

の髪型にすると男鬼と区別がつかなくなるのでは?と思ったため。

 

f:id:bellestars:20180918200505p:image

 

そしていよいよ新住宅。

もはや嫌な予感しかしないけど!

 

 

例のごとく続く。

おまけ、アラドレストランアバター

いつのまにか実装していたけれど世間では、

某美食ハンバーガーの店での不祥事のせいで、

いまいちハンバーガーといってもなんだか微妙感。

 

アラドバーガーイベは少しだけ韓国でやっていたのですが、

あれやると右脳が少し賢くなるような気がします。