パソコン版 陰陽師(幻想RPG)の落とし穴ってやはりあれ

全世界で2億以上のプレイヤーを誇る

陰陽師」ですが結構前にPC版がリリースされて、

日本でもパソコンからDMMランチャー経由のクライアントにて遊べる

ようになり、一件落着と思いきや、日本版陰陽師PC版は

なんとクソ重たいそうです。

 

まあ回線にもよるかもしれないし、スペックも原因かもしれないけれど

まず低スペックじゃ死ねる。低解像度にしても重い。

しかも中国版のPC版のほうと比較するとまだ中国の方が若干軽めらしい。

 

iOSAndroidを行き来する事ができないのが痛いが、

中国PC版だと普通に選べるのがちょっとおかしいんじゃないの?

って思う節があるがここは改善されないのかなあと思う。

 

f:id:bellestars:20180924191434p:image

 

おまけ

 

タイトル戻せって思った人もいそう。